2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
アンパンマン弁当
今月の幼稚園弁当は

久しぶりにアンパンマンらしきもの。。

を作ってみました

というのも。。

次女には作ったことがないんじゃないか??

と思ったので



久しぶりにキャラモノを作ったので

もちろん!似ていません!!(キッパリ


IMG_0640_convert_20130621182640.jpg
*アンパンマンとカレーパンマン
 (醤油おかかご飯・ウインナー・海苔・チーズ・ニンジン・タラコ)
*トウモロコシ
*アスパラベーコン
*プチトマト
*卵焼き(ニンジン乗せ)
*お花ウインナー(コーン)
*サクランボ&冷凍ゼリー(別容器)


カレーパンマンにほっぺたを付けるのを忘れる。。

という凡ミス

やっぱり既存キャラは顔のバランスが難しいですね。。


失敗だけど。。ポチリとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
運動会のお弁当と運動会
久しぶりにお弁当を。。

昨日は長女の運動会でした

でも本当はおとついの予定だったのですが

あいにくの雨

なので予備日での開催となりました!

1日目
IMG_0578_convert_20130601084710.jpg
雨の日だったのでカタツムリのお弁当にしました

☆たらこのおにぎり
 (魚肉ソーセージ・ビアハム・スライスチーズ2種類・たらこ・海苔)
☆長靴の卵焼き
☆ウインナー
☆プチトマト&枝豆
☆えびグラタン(冷食)
☆アスパラのベーコン巻き
☆レタス
☆キウイ(別容器)


2日目(運動会)
IMG_0579_convert_20130601084827.jpg
赤白帽子を被った女の子

☆たらこおにぎり
 (海苔・カニかま・ビアハム・たらこ)
☆ウインナー(薄焼き玉子)
☆唐揚げ
☆ビアハムのお花
☆海苔入り玉子巻き
☆ミートボール
☆プチトマト
☆レタス
☆キウイ(別容器)

P1130220_convert_20130601084934.jpg

運動会の日は最高のお天気

P1130232_convert_20130601085202.jpg

うちの子は青組でした

P1130231_convert_20130601085116.jpg

残念ながら青組は最下位

でもみんな頑張ってましたよ

うちの子も日焼けで真っ黒!

おまけに私も日焼け対策していったのに

焼けちゃいました

両日共、雨で中止にならなくて良かったです



よろしかったらポチリお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
プラネタリウムの日

今日は幼稚園から長女のしーが

プラネタリウムへ行くので

給食がありません

なのでお弁当DAYです


今日はたれ耳ウサギのお弁当にしました

P1120527_convert_20110623102651.jpg


最近ペットショップへ行くと

ウサギばかり触っているので

ウサギにしました。。

ちょっと悪そうなウサギです

P1120526_convert_20110623102555.jpg

今日は朝から雨が降りそうな曇りだったので

画像が暗いです


*メニュー*

*悪たれ耳ウサギ
 (塩むすび梅・昆布入り・海苔・ハム・乾燥パスタ)
*アスパラベーコン巻
*サラスパ
 (きゅうり・ハム)
*チーズウインナー
*玉子焼き
*イチゴ(別容器)



よろしかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
サンドイッチのお弁当
昨日は『アスレバルいしかわ』という

幼稚園全体のイベントがあり

P1120491_convert_20110616144022.jpg

長女のしーは年長さんなので

それに参加して踊りや歌を歌ったりしました


保護者席からは遠いので

私のカメラでは撮影困難の為

どんな感じかはお伝えできませんが。。



次の日の今日も

予備日で子供達は給食ナシ


なので久しぶりにお弁当DAYです




今日はサンドイッチのお弁当にしました



P1120495_convert_20110616144204.jpg

しかも。。

ただクマをのせただけ。。


何のキャラもありません


一応メニューは。。

*タマゴサンド&ハムチーズ・クマ乗せ
 (玉子・キュウリ・ハム・チェダーチーズ・海苔・ナチュラルチーズ)
*シメジのベーコン巻
*こんにゃくとニンジンのタラコ炒め
*プチトマト
*ウインナー
*枝豆入りさつま揚げ
*イチゴ(別容器)

昨日の夜、娘に『少なめにいれてね!』と言われ

最初サンドイッチ2切れにしたんですが。。




自分で『年少さんのお弁当かよッ!!』と

ツッコミを入れてしまうほど少なかったので

4切れに増やしました


さて完食してくるかな~??


ポチリとして頂けると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
LAST!!きのこちゃんのお弁当
今日は久しぶりにスカッと晴れてます


今日のお弁当は今学期最後のお弁当になります

そして、来学期からはしーサンの幼稚園が

園給食に移行になるので

幼稚園弁当もとうとう最後です


今度からはの~~~んびり更新になりそうです

むしろ、更新するのか?という

疑問もありますけど。。


P1110478_convert_20100716095312[1] (2)


最後なので久しぶりにきのこちゃんを作ってみました

しーサンリクのアンパンマンポテトも入れました

相変わらず。。スカスカですけどね

P1110479_convert_20100716095516[1] (2)
★メニュー★
*きのこちゃん(塩むすび・デコふり@紫・チェダーチーズ・海苔・ビアハム)
*ベビーコーンといんげんのベーコン巻
*玉子焼き
*チーズインウインナー
*アンパンマンポテト
*ゼリー
ポチッとして頂けると最後の思い出になります
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
 
