2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
Happy Birthday!
6月17日は次女のカノンの誕生日でした

昨日は私の母も呼んでお祝いしました



P1110646_convert_20130618123511.jpg
 このぶどうをかぶり付いてた頃から見ると。。
     ↓
P1130243_convert_20130618120611.jpg
4歳なんて あっと言う間ですね〜!

IMG_0634_convert_20130618121103.jpg
クリームチーズの生ハム乗せとサーモン乗せ

IMG_0633_convert_20130618120904.jpg
カレイのムニエル

昨日はハンバーグでも作ろうか?とカノンに聞いたら

嫌だ。。と言われたのでお魚にしました

IMG_0635_convert_20130618121152.jpg
ライスコロッケのチーズ入り

IMG_0636_convert_20130618121237.jpg
ケンカになるのでお姉ちゃんにも平等に。。

あとは、リクエストのポテトやサラダなど。。

P1130236_convert_20130618120459.jpg
そして、母が買ってきてくれたアイスケーキです

IMG_0629_convert_20130618120806.jpg
私からのプレゼントは自転車。。

母からは女子の大好きなお化粧セットなどなど

早速 使ってお姉ちゃんと取り合いになってました


こどもって。。


次女はお姉ちゃんのシオンが4歳の時よりも

大きくてやんちゃですが

しゃべりはちょっと遅い感じもあって

こどもはそれぞれ違って面白いですね〜!

これからも元気に育ってほしいものです


よろしかったらポチっとおねがいします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
親子遠足
昨日は次女の幼稚園の親子遠足でした

長女のときから同じ幼稚園なのですが。。

いつもなら目的地の少し離れたところで集合して

歩いて目的地へ行くのですが。。

今年は、現地集合〜

そこでスタンプラリーをして

クラスレクリエーション(自己紹介)

昼食

解散

とさっぱりした内容でした

IMG_0531_convert_20130525080741.jpg

うちの子は。。

スタンプラリーが終わったら

すぐにお弁当を食べちゃいました!

このときで。。10時半。。早ッ!!

その後は。。

IMG_0535_convert_20130525080948.jpg

IMG_0534_convert_20130525080911.jpg

おやつ三昧

自由時間に遊びに行こう〜と誘ったら。。

裸足で芝生に行って



IMG_0537_convert_20130525081028.jpg


この有様。。

何とも自由に育っている次女でした


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
クリスマス発表会
参加してます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


週末は雪が降り、あっという間に積もって

あっという間に解けました


そして今日はまたみぞれ模様です


昨日の日曜日は近くにあるショッピングセンターで

幼稚園の年長さんのイベント

クリスマス発表会が行われました


xmas.jpg

このイベントは毎年恒例で

年長さんだけが行う行事なんです~



鍵盤ハーモニカを弾く子とダンスを踊る子がいます

我が家のしーさんは何故かいつもダンスを希望します

そして今年は。。

sea.jpg


K-POPの『Mr.TAXI』です


女の子はサンタさんの帽子を被って踊ります


毎年祖父母参観で披露したり

2月に行われる表現会で踊ったりするのですが。。

クリスマスバージョンなのでみんなカワイイです


sea2.jpg


おしりをフリフリしたり。。

上手に踊ってました

最後は全員の合唱でした~

みんな一生懸命だったので良かったです




そして。。

次女はというと

kano.jpg

ぐっすりです


何だかおかしいなぁ~。。と思って

帰って熱を測ってみると。。


39,2℃!!


前の日に行ったそり遊びが原因か??と思いながら

いると。。

今日はすっかり熱も下がって

大ハッスルです


よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
作品
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

前にしーサンがろくろ体験で作った

焼き物が本日到着しました~

前の記事はこちら→

P1120799_convert_20111130094857 (2)

あれッ?何だか小さい??



どうやら。。

焼いたら少し小さくなったようです


一応、中にも模様を入れてあります

P1120800_convert_20111130095035 (2)

本人曰く。。

『ハートにしようと思ったんだけど。。花弁になっちゃった~!』

そうです


少し歪んじゃってるのも御愛嬌??

P1120801_convert_20111130095138 (2)


本人がまだ見ていないので

幼稚園から帰ってきたら早速見せてあげよう~



 
成長?
最近めっきりお姉さんらしくなってきたしーサン。。

自己主張もきちんと出来るようになってきたようで

『アレがしたい!コレがしたい!』と良く言われるようになってきました


そして何故だかこの前は。。

『お茶碗を作りたいなぁ~』と言っていたので

きのうの日曜日を利用して

小松にある『ゆのくにの森』へろくろ体験に行ってきました

P1120726_convert_20111024092520 (2)

最初は小さいおちょこを作ると言っていたのに。。

結果、大きなフリーカップを作りました

P1120724_convert_20111024092322 (2)

ろくろの担当のおばさんに教えてもらいながら

どんどんカップの形になっていきます

子供のほうが上手に出来る様で

隣で回していた大人は悪戦苦闘していました


上手にできたのですが。。

完成した写真を撮るのをすっかり忘れてしまった私

乾燥と焼きで2ヶ月後送ってもらえるので

届いたら写真をUPしたいと思います



そしてもう一つ。。

しーサンが自ら始めたいと言い出したのは

テニス


テニス教室をネットで探したところ

来年通う小学校の体育館で

テニス協会の方たちが毎週キッズテニス教室を

やっているということで先週体験に行ってきました

最初はもじもじしていましたが。。

最後にはやっぱり通いたい!と言い出したので

内履きに使うスニーカーを購入

P1120727_convert_20111024092722 (2)

やりたい!と自分から言ったのだから

頑張りなさいよ。。とだけ伝えて

来週から通うことにしました



ちなみに。。

ろくろの後お皿の絵付け体験もしたい!と言われたのですが。。

次回にして頂きました

だって。。

ろくろ体験¥3000もかかったんだも~ん


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 
