2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
巾着袋とシュシュ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



最近めっきりしていなかった

手作り趣味ですが。。


うっかり

しーサンに『テニスのズック袋作ってあげる~』と

自分にノルマを出してしまい

久しぶりにやんわり。。

ミシンを出しました



P1120739_convert_20111101092034 (2)


キルティングで作ったのに。。

何故か巾着

紐を止める器具を買ってきた方がよさそうです




そして、そろそろ寒くなるかなぁ。。と思って

毛糸を出してきたらハマってしまったのが

シュシュ

1つがあっと言う間に出来て

すごく簡単なのに驚き

しーサンのリクエストも伴って。。

P1120741_convert_20111101092252 (2)

これは毛糸で。。

P1120742_convert_20111101092429 (2)

こっちはコットン糸で編み編みしました


早速、今日しーサンは幼稚園につけて行きました


そんな感じで秋の夜長を楽しんでおります
では~


よろしかったらポチッとね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
2着目。。
今日は朝から家中の椅子や机に

オイルを塗り直しました

たま~にしないと

家具が痛んじゃいますよね~

特に我が家はわんぱく?娘が二人居て

目を離すと。。

『何処に登っとんじゃ~!!

ということが。。間々あります






   * * * * * *

今度の日曜日は

毎年行われているダンスフェスティバルがあります


そして有無を言わさず。。私も参加しなくてはいけません

しかも最前列で踊らされてしまいます



前と違う曲で踊るので

衣装も変わりました




それが
P1120659_convert_20110915111007 (2)

なんともクラシカルな。。

と言うべきでしょうか。。



そのダンスフェスティバルが終わると。。

夕方から某街の川祭り?なるものにも参加致します

川に舞台が設営され結構 高さもあるようですが。。

落ちないように気をつけます


その日は1日フラ三昧。。

何とか乗り切りたいと思います


頑張れってことでポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
一里野ノルディックウォーキング2
昨日は毎月1回行われている

一里野高原のノルディックウォーキングに

参加してきました

P1120556_convert_20110714183059.jpg


もうすっかり夏空ですね~


今回は有名な白山スーパー林道を

向かい側に見下ろしながら歩くコースでした

割と平坦な道と下りが多い感じだったので

快適ノルディック?で

前のコースとは比べ物にならないくらい

楽チンでした

P1120560_convert_20110714183357.jpg
P1120561_convert_20110714183433.jpg
P1120562_convert_20110714183502.jpg

滝や河の水もブルーでスゴク綺麗でした

岩魚も肉眼で見えるくらいの透明度です


P1120563_convert_20110714183534.jpg

所々にかわいい木の実もなっています

なんだかんだで6.5キロほど歩いて

この日は暑かったので

ちょっと涼しい建物の中で

お弁当を頂きました

P1120565_convert_20110714183603.jpg

今月のお弁当は。。

『田舎わっぱ』シリーズの豚角煮丼です



え~っ。。

歩いた分を取り戻す勢いのカロリー摂取となりました


そして。。

あんなに楽チンな道のりだったにも関わらず。。

私は何故か筋肉痛

どれだけ筋肉を使っていないのでしょう??

確か。。前日はフラの日だったのに。。






そんなどこが筋肉?なのか分からない私にポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
