2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
のとじま水族館
昨日は、久しぶりに仕事が日曜日

お休みだったので。。

子供達と一緒に『のとじま水族館』に行ってきました



パパさんは残念ながら

徳島に友人とサーフトリップへ。。



さてさて、そんなわけで早速。。


P1130287_convert_20130923084014.jpg


P1130296_convert_20130923084053.jpg
前々から約束していたこともあって

ちびっ子達はジンベイザメに釘付けでした

P1130303_convert_20130923084143.jpg
直に触れるブースもあり

長女はノリノリで触っていましたが。。

P1130304_convert_20130923084223.jpg
次女はビビリまくりでした

P1130307_convert_20130923084304.jpg
水槽の内側から見られたり。。

ちびっ子パラダイス


P1130309_convert_20130923084338.jpg

P1130310_convert_20130923084416.jpg

P1130311_convert_20130923084450.jpg

私はクラゲブースが大好きです


P1130318_convert_20130923084701.jpg

P1130327_convert_20130923084753.jpg

ラストは、アシカ&イルカショー

P1130314_convert_20130923084600.jpg

今年、最後であろう。。かき氷でしたが

海風が強すぎて

鳥肌立ってました

P1130319_convert_20130923084842.jpg

次女は楽しそうに拍手してましたが

長女は前にも見ているので。。冷静でした




P1130317_convert_20130923084957.jpg
おまけ。。

最近ブームの変顔です

よろしければポチリとおねがいします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
夏の生活
いや〜ッ!!めっちゃ久しぶりの更新。。

こんな放ったらかしのブログで大丈夫?

と自分で思っちゃってる、今日この頃です

そんなこんなで前の記事で書いた

梅ジュースはと〜っくに完成してまして

と〜っくに飲んじゃいました

IMG_0701_convert_20130813160506.jpg

思いのほか。。美味しくできました

初めてにしては上出来かな〜?


そして、先週の土曜日は

次女の幼稚園の夏祭りでした

IMG_0775_convert_20130813160537.jpg


でも、すっごく暑い日でちょっと涼しくなる時間の17時過ぎに到着

なので割とイベントも終盤。。

そしてやっぱり暑い。。

子供達はただの暑い思い出で終わっちゃったかも?!



次の日の日曜は。。

能登の方へビーチコーミングへ


IMG_0779_convert_20130813160613.jpg

子供達とパパさんは海水浴

私はガラスを拾いにウロウロ。。

完全に暗い人でした

そんなこんなで

まとめて書いちゃいましたが。。

楽しく過ごしてます

さてさて、夏休みも終盤。。

どこに行こうかなぁ〜

よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
夜桜
週末はすごい風でしたね〜

そんな春の嵐の前に

久しぶりに夜見物に行ってきました

長女はおばあちゃんの家にお泊まりに

行っちゃったので。。

次女とパパさんの3人で兼六園へ

P1130047_convert_20130408135342.jpg

しかし。。

次の日から天気が悪くなるということで。。

半端ない人、人、人

びっくりでした

P1130056_convert_20130408135552.jpg

でも久しぶりの夜桜はやっぱり綺麗でしたぁ

P1130062_convert_20130408135622.jpg

いい夜桜見物になりました。。

ただ、帰ってきたら次女のポッケには

大量の砂利が!!

なんで子供は石が好きなんでしょう?!

夜空の下、ポッケ掃除をしたのは言うまでもありません。。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
従姉妹とランチ
今日は私の従姉妹が長女の誕生日プレゼントを

家に持ってきてくれたので

一緒にランチに行ってきました!

『欧風食堂 チェルキオ』さん

前から一度、行ってみたかったんですよね〜

IMG_0315_convert_20130308143355.jpg
前菜

IMG_0316_convert_20130308143432.jpg
ジェのベーゼのピザ

IMG_0317_convert_20130308143505.jpg
貝柱とブロッコリーのアリーオーリ

IMG_0319_convert_20130308143559.jpg
デザート

デザートの焦がしキャラメルのチーズケーキが
すっごく美味しかったです

ペアランチ¥2800デザートと飲み物もついてます

どれも美味しくって

夜も行ってみたいお店でした


よろしかったらポチリとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
レトロな食堂
今日はインフルエンザも良くなったけど

まだ仕事はお休み中で暇だ〜!と言ったら。。

義理のお兄さんが『じゃあこの前誘った、おでんででも食べにいく?』と

誘ってくれたので

二つ返事で『行く行く〜!』とお昼ご飯を食べに

富山まで行ってきましたぁ

ついた先は。。

IMG_0301_convert_20130226135658.jpg

なんとも まぁレトロな。。

昭和の建物『春の色食堂』さん

私は錆びれたものが大好きなので。。

もう外観にノックアウトです

中に入ると。。

ホント昭和の香りがプンプン

もともとはおでん屋さんだったようですが。。

今はご飯ものもしてます

そして、何より安ーい

とりあえず。。

IMG_0302_convert_20130226135842.jpg

おでんを何個かみつくろって。。

出汁もしみしみ〜

で。。

IMG_0304_convert_20130226135807.jpg

私は焼き飯を注文

義兄は玉子丼

チャーハンではなく焼き飯なとこがイイでしょ?!

これで¥500ポッキリ

おばぁちゃんは注文が覚えられず

4回くらい聞いてましたが。。

そこがまた何だかホッコリする感じでしたよ

味も期待通りの素朴だけどしっかりした感じ。。

具材はタケノコ、カマボコ、お肉、玉子。。

タケノコもしゃきしゃきで私は好きでした!

カマボコ。。というより

こっちで言うなら『はべん』でしょうか

小さいお店がいつもいっぱいなのだそうです



またフラっと行きたくなるようなお店でした


よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
