2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
apple cake
何だか最近お天気がず~っと悪いので

家に引きこもり気味みなってます



先日クリスマスのリースを作ってもらったお花屋さんに
(その記事はこちら→)

長野から送ってもらったリンゴを頂きました




1個は子供たちが『切って!!』と言うので

そのまま食べて。。

あとはアップルパイでも作ろうかな~と思って

冷凍のパイシートを買ってきたんですが。。

ミートパイを作っちゃたので無くなってしまい

どうしようかな~?と思っていたら。。

本にアップルケーキが載っていたので

それを参考に作ってみました



P1120863_convert_20111222101504 (2)

ケーキ型で焼くのではなく

クッキングシートの端を折って作る?型だったので

形はイマイチ。。

本はクランベリーとくるみを生地に混ぜ込んでいたのを

クランベリーとクリームチーズにしました
(くるみ無かったんだよね~ww)

そしてリンゴにシナモンシュガーだったのが

シナモンしかなく

シナモンとワッフルシュガーで対応~

多分。。

参考にした本とは別物になったのでした。。




だけど。。

子供達&旦那さんはバクバク食べて

スッカラカンなので一安心

味は美味しかったみたいで良かったです



上に乗せて焼いたリンゴが

アップルパイの一回炒めて入れるものと違って。。

焼きりんご風?になるので

また新鮮でした



次回は今回の反省を踏まえて

リベンジしたいと思います



よろしかったらアルパカちゃんをクリックしてね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
アップルケーキおいしそうですね!

私も最近アップルバターケーキを作ったんですよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/186792/
↑このレシピを見て作ったんですが、簡単でおいしかったです♪
リンゴとバターとシナモンはよく合いますね♡


nonbiさんへ
美味しそうなレシピでした~!
まだリンゴが残っているので
今度作ってみます(^^)
この時期はリンゴのおやつ美味しいですよね~
昔はシナモン苦手でしたが。。
大人になって美味しさがわかりました☆


no subject
おいしそう^^

きっと わたしもパクパクいただくと思うわ~

手作りのお菓子ってだけであったかみがあっていいナ


せぷさんへ
夕方近くに焼いたので
みんな夜ごはん前にも関わらず
食べ過ぎてました^^;

しーさんは次の日の朝ご飯にも
また食べてました
やっぱり焼き立て&手作りは
美味しいんでしょうね~^^


