2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
レトロな食堂
今日はインフルエンザも良くなったけど

まだ仕事はお休み中で暇だ〜!と言ったら。。

義理のお兄さんが『じゃあこの前誘った、おでんででも食べにいく?』と

誘ってくれたので

二つ返事で『行く行く〜!』とお昼ご飯を食べに

富山まで行ってきましたぁ

ついた先は。。

IMG_0301_convert_20130226135658.jpg

なんとも まぁレトロな。。

昭和の建物『春の色食堂』さん

私は錆びれたものが大好きなので。。

もう外観にノックアウトです

中に入ると。。

ホント昭和の香りがプンプン

もともとはおでん屋さんだったようですが。。

今はご飯ものもしてます

そして、何より安ーい

とりあえず。。

IMG_0302_convert_20130226135842.jpg

おでんを何個かみつくろって。。

出汁もしみしみ〜

で。。

IMG_0304_convert_20130226135807.jpg

私は焼き飯を注文

義兄は玉子丼

チャーハンではなく焼き飯なとこがイイでしょ?!

これで¥500ポッキリ

おばぁちゃんは注文が覚えられず

4回くらい聞いてましたが。。

そこがまた何だかホッコリする感じでしたよ

味も期待通りの素朴だけどしっかりした感じ。。

具材はタケノコ、カマボコ、お肉、玉子。。

タケノコもしゃきしゃきで私は好きでした!

カマボコ。。というより

こっちで言うなら『はべん』でしょうか

小さいお店がいつもいっぱいなのだそうです



またフラっと行きたくなるようなお店でした


よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

