2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
秋。。なので?

日差しはまだまだ暑いけど。。

なんだか空は秋空っぽくなってきましたね~

日も短くなってきたし。。



ってことで?

前々から旦那さんに誘われていた

ジョギングを9月から始めてみました


と言っても。。

旦那さんと共に走るわけでもなく

まだ3回しか走ってないんですけどね


のんびり続けていこうかと思っています





* * * * * *


我が家のしーさんの大好物は。。

餃子です


いつからかな~?

1年くらい前でしょうか。。

旦那さんのお姉さん(義姉さん)と一緒に餃子を作って以来

餃子にハマり。。

外食のときでも『餃子食べた~い!』と言う始末。。

でもその餃子がマズイと残しちゃうんですけどね


まぁそのとき以来。。

晩ごはんのリクが『餃子』というのが多発しまして

それまで正直作ったことがなかったんですが
(ぶっちゃけねww)

餃子は我が家の定番になりました


P1120618_convert_20110908093621 (2)

コレは先日作った餃子。。

多めに作って冷凍して

お昼に食べたり、時間のない時に焼いたりします


もちろんタレも作ります

義姉さんレシピなのでウマしです



しーさんもお手伝いで包んでくれたりしますが

もう一人。。

カノさんはというと

餃子の皮を盗み食いしてしまうので

たまに皮が足りなくなっちゃうんだよね~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

茶々淹れ(入れ)の唄
こんにちは!!で茣蓙居ます。

きょうは心地好い北総で茣蓙居ます。
しかし、明日からはまた蒸し暑さが戻って来るようで茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=HP_w8j4xCtY

失礼しました。


no title
この餃子
ウチの母親直伝で、とうとうhalu家まで伝わったんやぁ^^
きっと母もチョー・・ 神よろこんでいると思います^^
シーさんよりきっとボクの方が餃子がすきだと思います。
毎日でも食えるで!


紋狗 悠之輔さんへ
秋らしくなったり、夏にもどったり。。
不安定な気候ですよね~
これも秋ってことなんでしょうか。。

今日はこちらは雨模様になってしまいましたi-3

秋らしい曲ありがとうございましたe-420


CoNAleMさんへ
私の作る餃子は
神。。的に美味しいかは別としてe-455
教えて頂いて大助かりな我が家ですe-266
BOSSのお母様&Rさんに感謝感謝ですねe-68

また餃子パーティーしましょうね!!


手作り餃子、子供と作ると楽しいよね
わが家でも月イチぐらいですが
作りますよ~

明日は餃子にしよっかなぁ~


るるるさんへ
まだまだチビッコはヒダをイイのに作れないので
ワンタンのような感じになっちゃいますけどね~e-456
一緒に作るとたくさん食べてくれるしe-146
コチラとしても嬉しいですねe-68

何故か。。
無性に食べたくなって
ついつい作っちゃいますよねe-257


