2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
Happy Color
ジュンベリーがちょっとだけ多めに

収獲出来たので。。
(このネタしつこくてごめんなさい)


P1120499_convert_20110617105027.jpg


ちょっと砂糖で煮てみました


割と煮詰めたけど

ジャムまでトロリとせず。。
(皮が厚いからかな??)

P1120501_convert_20110617105108.jpg

サラっとした仕上がりに



でも。。

自分達で食べるので まぁいいかぁってことで

完成~

赤色。。というより

紅って感じの色になりました



* * * * * *


そしてもうひとつ


今日は次女のカノちゃんが

2歳の誕生日です




P1120498_convert_20110617104953.jpg



だけど。。

生憎、鼻水が出ています

ちょっとだけ微熱も。。


そして今は少しダルイのか?

早々お昼寝に入ってしまいました



今日がダメそうなら

明日は幼稚園の父親参観で

旦那さんがお休みなので


昼間にランチも兼ねて家族で食事に行こうかな~



よろしかったらポチリとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
キッシュ
旦那さんの実家から

大量のホウレンソウと春菊をもらったので

これを消費しよう

と取り組んでいます



旦那さんの実家の野菜は

新鮮だし美味しいんですが。。



この時期は私の大嫌いなナメクジが

一緒に同行してくるので

いつもビクビクです



なのでホウレンソウ消費計画を実行しました

大好きだけど。。

作ったことのなかったキッシュに挑戦です


P1120462_convert_20110610224522.jpg


オーブンを温めている間に。。

もう飲んじゃってます

まさにキッチンドランカーだわ


そして次女と旦那さんの待つテーブルへ。。
(この日長女はオバァちゃん家へ行ってていませんでした)


P1120465_convert_20110610224829.jpg

アツアツを型から抜いたので

ちょっと ”グチャッ”となってますが。。


他のメニューはこんな感じです

P1120466_convert_20110610225010.jpg

*ブロッコリーの豚肉巻き
*ワカメとプチトマトのスープ
*春菊の塩昆布和えゴマ入り



子供も同じメニューなんですが

我が家の次女は

春菊が大好きで

P1120463_convert_20110611181942.jpg

自分の分の春菊をたいらげ

『おかわり』もした挙句。。

旦那さんのも奪ってました


シブすぎる2歳児





よろしかったらポチリとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
