2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
スペイン料理
昨日は 何年ぶりかに会う友人カップルと私たち夫婦で

今年OPENしたばかりのスペイン料理のお店に行ってきました

子供達は私の母に見てもらって

久しぶりの再会を楽しみました


堀川町にあるBlancoさんです

IMG_0288_convert_20130220201331.jpg

お通しはオリーブとピクルスなどの盛り合わせでしたが。。
ほとんど食べちゃった写真です

IMG_0287_convert_20130220201245.jpg
生ハム盛り合わせ

IMG_0289_convert_20130220201413.jpg
ピルピル

IMG_0291_convert_20130220201535.jpg
定番のパエリア

IMG_0290_convert_20130220201500.jpg
ムール貝のシェリー酒蒸し

どれも美味しくて赤ワインに合う〜♪

美味しゅうございました

2階席はソファーの席もあって家族連れでも行けそうな感じ。。

また行きたいお店でした!



そして2次会は近くのBar

SOLOさんへ。。

IMG_0292_convert_20130220201616.jpg

全員泥酔だったのでウルサかったかも。。
反省してます。。ハハ

でも素敵なBarでした


そんなこんなで楽しい時間を過ごすことができて
みんなに感謝です

よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
日本酒を楽しむ会
昨日は高尾台にある『オー・ミリュー・ドゥ・ラ・ヴィ』さんで行われた
『日本酒を楽しむ会』に義理の姉が誘ってくれたので行ってきました

フレンチと日本酒の組み合わせは初めてでした!


IMG_0267_convert_20130211151355.jpg
アミューズ 伯爵かぼちゃのロティ 焼き酒粕とともに

かぼちゃが甘くて美味しかったです♪

あともう一つアミューズで
バーニャカウダ風塩こうじソースもあったけど。。
写真取り忘れました!!

IMG_0268_convert_20130211151434.jpg
オードブル 能登豚ヒレ肉の”ディアブル”ア・ラ・プランタニエ

お肉もやわらかくて
すごく美味しかったです
写真も食べさしだし。。

IMG_0269_convert_20130211151507.jpg
ポアソン ホタテ貝柱ときのこの”パピヨット”白子とエビバター仕上げ

こんなおっきな貝柱初めてでした!!!
でも、白子はちょっと弱かったかな〜?
だけどソースをパンに付けても美味しかったです

IMG_0270_convert_20130211151538.jpg
グランテ 『GRAND-LUXE』アセロラ割り

『GRAND-LUXE』っていうのは、天狗舞さんで作っている
数量限定の梅酒のことだそうで
ちょっとシェリー酒の薫りのするお酒です

IMG_0271_convert_20130211151622.jpg
ビアンド 能登鹿バラ肉のラグー 山田錦のバターライス添え
・ヤーコンの粕漬け
・天然鯛の骨酒

鹿肉が柔らかくて美味しかったです
山田錦はパラパラなお米で押し麦?みたいな感じでした

IMG_0272_convert_20130211151704.jpg
デセール 甘酒のブラマンジェ”Miel d'ange"のソース

これはショウガが利いててトロトロで
すごく美味しかったです。

IMG_0274_convert_20130211151919.jpg
器も九谷焼でちょっと和風な感じでしたが。。
IMG_0273_convert_20130211151808.jpg
飲み物のグラスはワイングラスやシャンパングラスで
洋風でした

出てきたお酒はすべて天狗舞で
『純吟』『山廃にごり』『山廃仕込純米酒』『GRAND-LUXE』
全部それぞれ違って面白かったですよ〜

個人的にはおちょこで飲むのが好きですが。。
ワイングラスもおしゃれですね
最近、海外でも飲まれている日本酒ですが。。
確かに外国の方はワイングラスのほうがとっつき易い
でも日本文化という意味でおちょこも一緒に広めてほしいものです

よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ








 
小松航空プラザ
日曜日に、小松空港の近くにある
航空プラザという室内施設へ行きました
何かと友達の記事で見たりしてて
行ってみたいなぁ〜と思っていたんです

屋内には大型の子供が大ハッスル出来る大型遊具があって
ウチの子供たちはそこで遊ばせてました

その間、遊具の周りにおいてある
ヘリコプターや飛行機を見学。。
P1130033_convert_20130120203311.jpg

P1130034_convert_20130120203440.jpg

大人の方がこちらに夢中

意外と楽しめて乗り物の写真しか
撮りませんでした

P1130035_convert_20130120203849.jpg

P1130037_convert_20130120204108.jpg

P1130036_convert_20130120204032.jpg

なんか。。赤い色の機体ってかわいいですね〜

P1130039_convert_20130120204213.jpg

これは手作りの飛行機なんだそう。。
『すごいなぁ〜』と感心しながら見ちゃいました

子供も大人も楽しめる施設でした

よろしかったらポチリとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


 
ライブ
相変わらず。。

ずんずん雪が降り続いてます

もう30センチは積もったんじゃないかな~?

なんて思いながら。。



そんな昨日の夜は

夫婦で大好きな『児玉奈央』のライブに行ってきました

(児玉奈央公式ホームページはこちら→)


雪も多かったので

ホントは20時スタートでしたが少し遅くなってのスタートでした

石川県からだけでなくお隣の県からの方も

たくさん聞きにきてましたよ~!!


石川県は3~4年ぶりだそうです



我が家は次女のカノさんだけおばあちゃんに預けて

長女しーさんを連れて行きました~

でもカノさんくらいの子も来ていたので。。

連れて行ってあげれば良かった。。と反省しつつ


ライブスタート

DSC_0226_convert_20111227114747 (2)

そんなに広くないスペースでのライブなので

すごく近くで聴けてか~な~り良かったです

お客さんも50人居たかな~?くらい。。

後ろでギターを弾いてる『ぼっちゃん』という男の人が

めちゃくちゃ上手くて

見ててるだけでも面白かったです


DSC_0227_convert_20111227114948 (2)

雰囲気も薄暗い中にキャンドルがあって。。

イイ感じでした~

曲はアルバム『MAKER』や『SPARK』からはもちろん

夏に青柳拓次さんと出したカバーアルバム

『FAMILY SONGS』からや

yoleyoleの曲まで様々で楽しかったです

あと『蘇州夜曲』は抜群でした~



ただ。。

来ていたチビッコたちは最後はみんな爆睡でしたけど。。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
六呂師高原 ハロウィンパーティ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


先日頑張ったお菓子のラッピング。。

とうとう陽の目見る日がやってきました


先週の日曜日、福井県の六呂師高原で今月毎週行われている

ハロウィンパーティに行ってきました


P1120693_convert_20111012101211 (2)


私達家族と私のイトコ家族二家族で参加し

ひと家族ずつ1棟のケビンを借りて

ハロウィンの飾り付けしました

P1120685_convert_20111012100724 (2)
コレは我が家の借りたケビンです

割とあっさり目に。。

P1120694_convert_20111012101004 (2)
そして。。

イトコ一家はかなり華やかな感じになってます


他にもテントを建てて

寝泊まりも出来るので

キャンピングカーやテントの人も賑やかに飾りつけしてありました

P1120695_convert_20111012101401 (2)


夕方からは仮装して

写真撮影会と各テントやケビンを回り

『トリックオアトリート!』と叫んで

お菓子をもらいに回ります

P1120696_convert_20111012101509 (2)

しーサンの持ってる袋が

最後にはお菓子でパンパンになるのは

言うまでもありません


そして何故かカノさんが気に入ったのは。。

イトコの子が持っていたお面

P1120697_convert_20111012101605 (2)

ニャーって。。



夜は冷え込んでくるので

P1120708_convert_20111012101655 (2)

火を見ながらのBBQとなりました



チビッコ達はスゴク楽しそうだったので

参加して良かったなぁ。。と思いました



よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
 
