2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
Happy Birthday!
6月17日は次女のカノンの誕生日でした

昨日は私の母も呼んでお祝いしました



P1110646_convert_20130618123511.jpg
 このぶどうをかぶり付いてた頃から見ると。。
     ↓
P1130243_convert_20130618120611.jpg
4歳なんて あっと言う間ですね〜!

IMG_0634_convert_20130618121103.jpg
クリームチーズの生ハム乗せとサーモン乗せ

IMG_0633_convert_20130618120904.jpg
カレイのムニエル

昨日はハンバーグでも作ろうか?とカノンに聞いたら

嫌だ。。と言われたのでお魚にしました

IMG_0635_convert_20130618121152.jpg
ライスコロッケのチーズ入り

IMG_0636_convert_20130618121237.jpg
ケンカになるのでお姉ちゃんにも平等に。。

あとは、リクエストのポテトやサラダなど。。

P1130236_convert_20130618120459.jpg
そして、母が買ってきてくれたアイスケーキです

IMG_0629_convert_20130618120806.jpg
私からのプレゼントは自転車。。

母からは女子の大好きなお化粧セットなどなど

早速 使ってお姉ちゃんと取り合いになってました


こどもって。。


次女はお姉ちゃんのシオンが4歳の時よりも

大きくてやんちゃですが

しゃべりはちょっと遅い感じもあって

こどもはそれぞれ違って面白いですね〜!

これからも元気に育ってほしいものです


よろしかったらポチっとおねがいします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
次女と多肉植物
いや〜!昨日からあっついですね〜

家の中も30℃超えちゃって。。

今年初の冷房入れちゃいました



そんな暑い中。。

先週1週間、気管支炎で熱が続いて

幼稚園をお休みしていた次女のカノン。。


今週は元気に幼稚園に通えていたけど

昨日、お迎えに行くと。。

なんだか元気がない

そして、家に着く10分くらいの間の車の中でウトウト

幼稚園でプール遊びをして疲れたのかなぁ。。

と思っていたけど

どうも。。身体が熱い熱を計ると39.2℃


やっぱり また。。熱です

IMG_0610_convert_20130613084738.jpg

そんな彼女は、今朝も微熱があるのに

なんだか元気

サボった感は否めません。。




そんなこんなで、我が家の多肉ちゃんたちは

3年目を迎え。。

やっとこ、育てるのにも慣れてきました(遅ッ

IMG_0612_convert_20130613084816.jpg
この前植え替えしたばかりのルビーネックレス

これも何個かに分けて植えたので

増殖中〜です

IMG_0613_convert_20130613084853.jpg
私は、短く剪定して育てるよりも

いろんな方向に伸びて育ってるほうが好きなので

あえて、伸ばしっぱなし。。ずぼら丸出し

IMG_0615_convert_20130613084930.jpg
2代目子宝草も元気に育ってます

1代目は冬に花を咲かせ

枯れちゃうのかなぁ。。と見ていましたが

ほぼ、枯れてる風に見えて(枯れてはない

子供の葉っぱを付けているのでしばらく見守ってます

IMG_0256_convert_20130613092551.jpg
これが子宝草の花


こんな暑いのに植物はぐんぐん育って頼もしい〜

まぁ私は溶けそうですが。。



よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
運動会のお弁当と運動会
久しぶりにお弁当を。。

昨日は長女の運動会でした

でも本当はおとついの予定だったのですが

あいにくの雨

なので予備日での開催となりました!

1日目
IMG_0578_convert_20130601084710.jpg
雨の日だったのでカタツムリのお弁当にしました

☆たらこのおにぎり
 (魚肉ソーセージ・ビアハム・スライスチーズ2種類・たらこ・海苔)
☆長靴の卵焼き
☆ウインナー
☆プチトマト&枝豆
☆えびグラタン(冷食)
☆アスパラのベーコン巻き
☆レタス
☆キウイ(別容器)


2日目(運動会)
IMG_0579_convert_20130601084827.jpg
赤白帽子を被った女の子

☆たらこおにぎり
 (海苔・カニかま・ビアハム・たらこ)
☆ウインナー(薄焼き玉子)
☆唐揚げ
☆ビアハムのお花
☆海苔入り玉子巻き
☆ミートボール
☆プチトマト
☆レタス
☆キウイ(別容器)

P1130220_convert_20130601084934.jpg

運動会の日は最高のお天気

P1130232_convert_20130601085202.jpg

うちの子は青組でした

P1130231_convert_20130601085116.jpg

残念ながら青組は最下位

でもみんな頑張ってましたよ

うちの子も日焼けで真っ黒!

おまけに私も日焼け対策していったのに

焼けちゃいました

両日共、雨で中止にならなくて良かったです



よろしかったらポチリお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
ファミリーキャンプ

先週の土、日に友達familyと近場ですが。。

医王の里キャンプ場に行ってきました!

我が家を合わせて4家族。。

総勢 16人

かなりの大所帯です

ちびっ子たちは9人もいたので

にぎやかでした

P1130149_convert_20130530075225.jpg
P1130144_convert_20130530075147.jpg

ウチのパパさんは土曜日が仕事だったので

先に到着していたS家とK家の

ベテランキャンパーの男性陣がテントを設営してくれて

女性陣が作ってきた旗を飾ると。。

テンション

IMG_0559_convert_20130530075041.jpg

みんないろんなアイテムを持ち寄り

我が家のハンモックもおかげさまで大人気でした

そして、夜はK家のシェフが

豚のコーラ煮やダッチオーブンでお好み焼きを作ってくれました

なんとも至れり尽くせり

P1130182_convert_20130530075306.jpg

P1130185_convert_20130530075340.jpg

焚き火用に薪を割る人々
P1130194_convert_20130530075455.jpg
何故か上半身 裸。。

P1130197_convert_20130530075556.jpg
何だか生真面目な感じが伝わる薪割り

P1130204_convert_20130530075635.jpg

P1130205_convert_20130530075701.jpg

夜は満月で大人時間でしたが。。

私はその前に飲み過ぎてツブれてしまいました

この場を借りて。。スミマせん

IMG_0547_convert_20130530075800.jpg
初めてテントで寝てちびっ子達も大喜びでした

これに懲りず。。また行きましょうね〜


よろしかったらポチリお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
親子遠足
昨日は次女の幼稚園の親子遠足でした

長女のときから同じ幼稚園なのですが。。

いつもなら目的地の少し離れたところで集合して

歩いて目的地へ行くのですが。。

今年は、現地集合〜

そこでスタンプラリーをして

クラスレクリエーション(自己紹介)

昼食

解散

とさっぱりした内容でした

IMG_0531_convert_20130525080741.jpg

うちの子は。。

スタンプラリーが終わったら

すぐにお弁当を食べちゃいました!

このときで。。10時半。。早ッ!!

その後は。。

IMG_0535_convert_20130525080948.jpg

IMG_0534_convert_20130525080911.jpg

おやつ三昧

自由時間に遊びに行こう〜と誘ったら。。

裸足で芝生に行って



IMG_0537_convert_20130525081028.jpg


この有様。。

何とも自由に育っている次女でした


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 
